トップページ >ガイド >なぜ重要視? >広告効果UPと費用削減

通常広告の効果UPと費用の削減

これまでの一般的な広告では、多くの人に広く知ってもらうという点ではメリットがありますが、掲載する情報量という点では制限があります。それは限られたスペースと時間の制約を受けるからです。

人間が一瞬で把握し、記憶できる情報量には限界があります。中途半端な情報量で顧客に誤解を招く危険性もあります

つまり、一般的な広告では、ごく簡単なキャッチフレーズと、会社名、ウェブサイト(ホームページ)のアドレスを掲載するだけでよく、「興味のある人はウェブサイトを見てください」というスタイルを採れば、広告に掲載する情報量を減らすことも可能です。その結果、シンプルで分かりやすい広告、かつ、広告費を抑えることもできます。

Copyright 2024 info-architect.jp インフォアーキテクトについて 個人情報について