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情報をニーズに合わせて提供することができる

ウェブサイト(ホームページ)の中では、情報の選択肢(リンク)を複数用意することができ、顧客はそれらの中から必要としている情報を得ることができます。

例えば、スポーツ用品であれば、

  • 野球
    • グローブ
      • 軟式用
      • 硬式用
        • 内野用
        • 外野用
        • ピッチャー用
        • キャッチャー用
        • ファースト用
    • バット
      • 軟式用
      • 硬式用
        • 金属バット
        • 木製バット
        • ノックバット
        • トレーニングバット
        • グリップ
  • サッカー
  • ゴルフ

このように、複数の選択肢と階層的な構造を取ることで、顧客の興味、ニーズに合わせて、提供する情報を瞬時に切り替えることができます。そのため、興味を持ってもらった顧客に対してはより詳しい情報を提供する、といった、顧客の立場に立った情報提供を行うことが可能です。

紙媒体の商品カタログなどは、情報量が多くなればなるほど、分厚くなり、目的の商品を探すのに時間がかかってしまいます。

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